ワークショップ、イベントの当日のポイント、流れをまとめるためのワークショップ企画・当日シートです。
何のために行うのか? 当日の進め方は? 備品は何か? などを一枚にまとめて整理できます。
ワークショップ企画・当日シート(記入例)
ワークショップを企画して、当日の流れを決めるときのポイントを落とさない、準備シートです。
はじめに開催目的を確認することで、当日の進行の小さなところまで気を配れます。
主催者として次に話すことも、ここから逆算できます。
当日の進行は、事前説明・プログラム内容・ふりかえりと大まかに区切った上で、
「何に何分かけるか」を頭に入れていきます。
その時々で必要な備品を考えて準備しておけば、当日慌てづらくなります。
緊急時の対応、必要な役割、予算・準備物も、あらかじめ考えておきます。
進行役としていろいろなことを考えていると、意識していても細かいことが抜けてしまうこともあるかもしれません。参加者にワークショップを思う存分楽しんでもらうためにも、このシートで進行・時間・準備物・運営事務のポイントを棚卸しして、当日の「あ、しまった!」がなくなるといいですね!
※5/15~5/22 一般公開。 その後のダウンロードはラボ・メンバーのみとなります。
***** これより先のコンテンツは、コミュニティ・メンバー専用のものです。メンバー登録している方はログインをしてください。登録していない方は、こちらからご登録ください。