変化に気づき、それと向き合うために!
情報誌「readiness for 2025」では、ビジネスをめぐる価値観が大きく変化する中、次世代のスタンダードへの準備を考え、そこから現在、起きている変化に気づき、それに向き合うことがテーマとなっています。
そして、未来はどうなるか知ることよりも、自ら変化を感じ、自分がどうしていきたいか考える対話をしようと呼び掛けています。
この問いかけカードでは、未来に向けて、起きている変化とこれからのアクションを、仕事や活動の仲間と共に考える対話のためのカードを準備しました。
テーマは国連の「持続可能な社会をつくる目標(SDGs)」です。
SDGsは2030年に“誰も取り残されない世界をつくる”ことをゴールに、世界が協力して取り組む17の目標を掲げているものです。SDGsは、単に国際協力やNGOが取り組むだけでなく、企業も地域も取り組んでいくことが期待されています、2020年代の仕事や活動の重要な指針になるでしょう。
これからの社会の軸となるSDGsをテーマに、今の世界や地域で何が起きているのか、また、これからのビジネスや活動の姿はどうなるのか、そして、自分はどのような仕事をしていきたいのか、話し合う対話を行っていただければと思います。
社会に目を向け、これからの自分やチームのあり方を考える機会として、ご活用ください。
ダウンロードはこちらから