チラシをつくる際、最大のポイントとなるのが、掲載する情報にメリハリをつけること。
同じ大きさの文字がたくさん並んでいると、ぱっと目に入るものがなく、印象が弱くなってしまいます。
目立って目に飛び込む文字・画像と、詳しく読んでもらう情報を明確に分けましょう。
上は大きく3階層に整理します。
大: 対象者の関心あるキーワードが入っているメイン・タイトル、キャッチコピー
中: 対象者が参加すべき理由(参加者視点の開催趣旨)、日時、場所など参加に必要な情報
小: 主宰者、趣旨、登壇者などを確認できる情報
3つの重みづけを明確にして、チラシを作るために、「チラシづくりシート」をご活用ください!
〔記入事例〕
※クリックで画像を拡大できます
↓ このシートから作成されるチラシ・イメージです
ワークシート「チラシづくりシート」のPDF版ダウンロード
※5/22~5/31 一般公開。 その後のダウンロードはラボ・メンバーのみとなります。
PDF(印刷用)