voice from 根津

結果は偶然だけど、そのとき手が伸ばせるかはコツコツの力 ~voice from 根津

日々、コツコツやっていても、結果に報われないことって、よくあります。その時々の気分で一喜一憂してしまうと、パフォーマンスにまで影響してしまう。そんなとき、どう気持ちを保ったらよいかについて、思いきって広石に質問してみました。

「コツコツには2種類あって、結果に向かってコツコツやるのと、ただ作業をこなすコツコツは違う」。”これだけはがんばった。やりきった。”と心の底から言えるように仕事をしていたら、一見、地味に見えることも楽しめるのではと思いました。

最近、ちょっと気持ちが落ちているなと思ったときに、聞いてみてください!

(時間:6分17秒)

 

voice from 根津」では、エンパブリックの広石やスタッフが、場づくりやcollectiveについて、日々の業務について考えていること、大切だと感じていることを共有していきます。

そこからラボ・メンバーのみなさんと意見交換をしていきます。
場づくりを共に考え、実践してみる「ばづくーるラボ・メンバー」に、参加しませんか? >申込みはこちら

広石による講座「雑談から始まるファシリと場づくり」「ワークショップ・デザイン」は、根津スタジオで月1回開催しています。

About the author

事務局 (empublic)

運営事務局 株式会社エンパブリック