ばづくーるラボ・メンバー

問いかけカード Vol.5 「関係性の入り口」

card8

自己開示が関係づくりの第一歩!
メンバーがお互いに新しい一面を知りあえる対話を問いかけカードで始めましょう!

ばづくーるラボメンバー特典の「問いかけカード」は、毎月1つ、新しい問いのセットを提供しています。

8月配布のテーマは「関係性の入り口」職場や地域など、人と人が活動してくには、良い関係を築く必要があります。関係性は、良い活動するために重要な要素です。お互いに共感し、安心して、認め合う関係性をつくることができれば、私達の活動はよりスムーズに、より質の高いものになるでしょう。
関係性を深める第一歩は、お互いが「自分自身の経験や価値観」を伝えあう「自己開示(=心を開く)」から始まります。そこで、今回の問いかけカードは、職場で、プロジェクトチームで、またワークショップや対話の場で、集まる人たちが関係をつくる第一歩として、お互いに自分のことを紹介しあう「自己開示」に焦点をあてて開発されました。

自己紹介やアイスブレイク、部会でのスピーチなどで活用し、メンバーの関係性を深める機会を増やしていってください!

ばづくーるラボメンバーの方は、カードと説明書をPDFファイルでダウンロードしていただくこともできます。

*****
これより先のコンテンツは、コミュニティ・メンバー専用のものです。メンバー登録している方はログインをしてください。登録していない方は、こちらからご登録ください。

既存ユーザのログイン
 ログイン状態を保存する  

About the author

事務局 (empublic)

事務局 (empublic)

運営事務局 株式会社エンパブリック

ツールバーへスキップ