フレーム&ツール・アーカイブ

ワークシート「ミニ教室を企画しよう」

01_mini_lecture

ワークシート「ミニ教室を企画しよう」

ミニ教室では、「組織内のチームビルディングをしたい」「今後、大きなプロジェクトを進めたいので、メンバーどうしがもっとお互いのことを知りあってほしい」と思ったとき、メンバーが集まれる限られた時間の中で、一人一人の個性を伝え合い、互いに知りあう機会がつくれます。

ワークシート「ミニ教室を企画しよう」は、ミニ教室の準備として、一人一人に企画を考えてもらう段階で、参加者に記入してもらいます。ミニ教室なんて急に言われてもできないという人でも、ワークシートを見合いながら、同じチームの人と相談したり、個別にアドバイスを受けられます。

地域で初めて会う人たちどうしで交流を深めるとき、組織内で日々時間を共有できないメンバーどうしで、それぞれの性格や個性を見合う場をつくり、日々のコミュニケーションをもう一歩、深くしたいときに!

こんなシーンで使えます
●プロジェクト型の連続講座の初期に、受講生がアクションするための第一歩として
このシートでできるようになること
●企画・内容を誰かに言われてではなく主体的に決められる
●自分の話したいテーマがどうしたら相手に伝わるかを考えられる

 

ワークシートのダウンロードはこちら

PDF(印刷用)
PPTX(編集用)

*****
これより先のコンテンツは、コミュニティ・メンバー専用のものです。メンバー登録している方はログインをしてください。登録していない方は、こちらからご登録ください。

既存ユーザのログイン
 ログイン状態を保存する  

About the author

事務局 (empublic)

事務局 (empublic)

運営事務局 株式会社エンパブリック

ツールバーへスキップ