【活用しよう】場づくりツール フレーム&ツール・アーカイブ

コミュニティ力診断 チェックポイント20(シート&解説編)

02_communiy_analysis

参加型のコミュニティのもつ特徴から、20個のチェック項目を作成しています。

自分たちのコミュニティの強みや弱みはどこかを把握し、取り組むべき課題を明確にします。
強みを伸ばすのか、弱みを補強するのか、自分たちなりのコミュニティをつくっていく戦略をつくる際にオススメです。

メンバー向けに、チェックシートと、解説編を提供しています。

先ず、チェックポイントで現状を確認したうえで、解説編から戦略づくりのヒントを得てください。

*****
これより先のコンテンツは、コミュニティ・メンバー専用のものです。メンバー登録している方はログインをしてください。登録していない方は、こちらからご登録ください。

既存ユーザのログイン
 ログイン状態を保存する  

About the author

広石 拓司 (empublic)

広石 拓司 (empublic)

エンパブリック代表
社会起業家の育成に携わる中で、新しいことを始めるには、多様な人たちが出会い、仲間となる場づくりが大切だと考え、2008年エンパブリック創業。地域やビジネスの現場で、本当に使える場づくりの技術を、多くの人たちが使いこなせるプラットフォームづくりに取り組む。慶應義塾大学総合政策学部、立教大学経営学部・大学院21世紀社会デザイン研究科の非常勤講師なども務める。

ツールバーへスキップ