未分類

ラボNEWS:「5行で自己紹介」からスタートする交流

ばづくーるラボ内のSNSでは、「5行自己紹介コーナー」があります。
メンバーの皆様が、こちらのコーナーで関心事などを紹介し、その活動内容に対して他のメンバーからコメントが集まっています!例えば・・・

  • 「テーマは”地域特異性”です」という方の投稿には、他のメンバーから「商店街の空き家の活用方法についてお話を聞いたことがありました。ここがダメというのでなく、いっしょに何かやろうよ、と呼びかける人は生き生きしてるなと思いました」といったコメントがついています。
  • 「組織横串の業務」に取り組んでいるという投稿には、「企業の中で対話の場を創るにはどうすればいいか、セクショナリズムの強さに大変苦労したこともあり、場づくりを勉強しています」といったコメント、「企業の中のダイバーシティでも、部署間の壁を乗り越えるのが重要と話題になっている」といったコメントが連なっています。
  • 「親の学び」に取り組んでいる方には、他のメンバーの方から、近くでやっている子連れで参加できる学びイベントの紹介などが行われています。

この他にも地域や分野を超えたメンバーの交流が始まっています。

ぜひ、みなさんも、メンバー同士のコミュニケーションにSNSをご利用ください!
https://bazcool.jp/cs_registration

About the author

諏訪 玲子 (empublic)

エンパブリック取締役COO
1983年茨城県生まれ。子どものころは音楽漬けで、ピアノの発表会やバイオリンのサロンコンサートで、舞台度胸を育む。中高時代、地域に開かれた音楽活動を重ねていくうちに、人が地域とつながる機会づくりに関心を持つようになり、大学では、地域と学生をつなぐ情報サイト・フリーペーパーを作成する学生団体の立ち上げに関わる。在学中より起業家型人材育成のNPO法人に携わり、2005年Worklife Innovator’s プロジェクト事務局を担当。ベンチャー企業勤務、結婚・出産を経て、2010年にエンパブリック入社。誰もが「ワクワクする場づくり」を日常の中に取り入れることができるように、事業拡大を担う。男児2人の母。